entrance of another world   
FC2 managemented FC2 managemented
<<聖路加ガーデン |  建 築 探 訪  ~異次元への入口~ | 大阪ドーム>>
この記事のコメント
西洋的のような、インド的のようなな、不思議な感覚を味わった建築。中に入ると天井の高い日本的な部分がありました。スケール感が日本建築の範疇でないのは、宗教建築だからでしょう。
確か、設計は旧東京駅の作者伊藤忠太だったのでは・・・。時代背景も関係あるのでしょうね。
仕事柄、寺院は良く見ますが、特異な存在です。
2006-08-05 Sat 11:56 | URL | MY・pace #-[ 内容変更]
◆MY・paceさん
コメントありがとうございます。やはり日本の寺院建築の中では特異なんですね。。日本人が設計したとは思えないような外観ですが、中に入るとなんとなく懐かしい感じがしたのはそのせいでしょうか。東京駅も、と聞くと「なるほど」、と頷けますね。
普通のお寺(しかも有名どころ)を想像して行っただけに衝撃は大きかったです。
2006-08-06 Sun 00:41 | URL | 【legendhunter】 #O9poiwGw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


|  建 築 探 訪  ~異次元への入口~ |
